So-net無料ブログ作成

14年間毎日

 

 

はいっ!

今夜のメニューは♪

 

 

 

 P1185850 (1024x768).jpg

 

ひき肉から作りました

み~ぽろ~ふ[黒ハート]

 

あっ!

間違えた

ミートローフ♪

 

 

ひき肉作るの楽しくて

 

 

 

P1185856 (1024x768).jpg

 

ふたり暮らしなのに

大きいのが2つのできちゃったぁ

あはっ♪

 

 

 

P1185863 (1024x768).jpg

 

よ~しっ

いい感じに焼けたぁ[黒ハート]

 

 

 

よ: ただいま~♪

み: おかえり~♪

よ: 今日もめちゃくちゃ寒かったぁ

み: あったかいご飯できてるよっ♪

 

 

 

P1185871 (1024x768).jpg

 

よ: いやぁ~ ホント寒かったぁ

み: そうだねそうだね

 

 

み: こんな寒い日は

 

 

 

P1185857 (1024x768).jpg

 

み: 美味しいあったかいお茶を

 

ん?

 

えっ?

 

なんで?

 

 

 

P1185872 (1024x768).jpg

 

寒い寒いと帰ってきても

すぐに冷蔵庫を開けて

つめた~い飲み物を

飲むんだよね~

あったかい美味しいお茶は食後に入れましょっ♪

 

 

我が家は

夕食のときに必ず

「お疲れさまっ」

乾杯

 

これは

14年間毎日

雨の日も 風の日も 雪の日も

ケンカしてスネてるときもね[黒ハート]

(とくにそんなときこそ仲直りのチャ~ンス あはっ♪)

 

 

 

今夜は

愉快な仲間のいる会社の新年会

楽しみ~[黒ハート]

 

 

そうそう

職場の社員用の出入り口扉を開けると

目の前に

 

 

 

P1205873 (1024x768).jpg

 

こんなの貼られてま~す

節電係長を任命されました

あはははは~♪

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 15

aidesu

旨そうだね。
うちのマイブームはハウスのハンバーグヘルパーって
スパイスを使ってのハンバーグ。
洋食屋さんのハンバーグが家庭で作れます。オススメ。
我が家も毎日晩酌で「おつかれー。」です^^
by aidesu (2012-01-21 13:06) 

akipon

14年間という、けして短くない歳月を共に暮らしてゆくには
何かしらの儀式(習慣)って、とても大事ですよね。
それがちょっとしたことであっても、積み重ねてゆくうち
どんどん深い絆になっていくんだと思います。
うちは、もうちょっとだけ長いけど、何かあったかな?う〜ん・・・
by akipon (2012-01-21 16:20) 

めい

美味しいお料理で心も身体もほっかほかですね

by めい (2012-01-21 21:28) 

めい

心のこもった美味しいお料理で
心も身体もホッカホカですね♪
by めい (2012-01-21 21:29) 

mipoko

aidesu さん
おっ!やってみるぅ~ ハンバーグヘルパー♪
餃子とハンバーグを美味しく作れるようになるのが
私の目標なので(^u^)
毎日頑張って「おつかれー」って必要だよね♪
by mipoko (2012-01-22 00:43) 

mipoko

akipon さん
うんうん♪ そうですよね♪ 14年という短くない時間
そしてこれからも長く過ごしていくであろうふたりの時間のため
必要で大切な儀式な気がします♪
っていつものPON ・POKOのコメントっぽくないよ~
PONさん具合悪いの治ったのぉ~^^;
by mipoko (2012-01-22 01:01) 

mipoko

めい さん
ありがとうございます♪
あまり料理のセンスもないし、得意でもないですが
できるときは一生懸命自分なりにやってみています(^u^)
気持ち分少~しですが美味しくなっていると信じてます(^^ゞ
私も200円でお弁当作って欲しい~\(^o^)/
by mipoko (2012-01-22 01:08) 

(。・_・。)2k

なんだろ 決まり事ってあったかな、、、
コーシー毎日入れてくれてたかな、、、
出てっちゃうまでは、、、
あとね 腕枕は毎日してたよ どっちかが
泊まりで居ない時以外はね(^^)
こっちも出ってっちゃうまでは

by (。・_・。)2k (2012-01-22 02:27) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
どっちかが腕枕 って あはははっ♪^^;
他にも普通にしていて気付かないことがあったんだろうね
2kさんにまた特別じゃなくて普通で気付かないけど
大切な決まり事ができますよ~にっ♪
それから~ お魚が好きになりますよ~に!^^;
by mipoko (2012-01-22 02:45) 

kuni

で、そのお味は?
「4. うん!食べられるよ」だったりして、(^_^;)逃げろ~。
by kuni (2012-01-22 12:59) 

mipoko

kuni さん
えーーー なんでわかったのぉーーー
違う違う! 「2. いい感じじゃな~い」 だったもんっ!!
kuni~ 逃げても無駄だぁ~! 
今度送るのワサビ入り饅頭にするかなっ (^u^) 
by mipoko (2012-01-22 14:48) 

お茶屋

おぉ!ホタルスカシで乾杯♪
なんだかとってもうれしいっす^○^
いつもお供させて頂き、本当にありがとうございます♪
by お茶屋 (2012-01-23 10:38) 

あるふぁ

毎日の「お疲れ様」って素晴らしい!
ウチは喧嘩していると、プイっとしてしまうので、一晩寝て
忘れてから仲直りってのが多いですかね。
by あるふぁ (2012-01-24 00:55) 

mipoko

お茶屋 さん
ホタルちゃんたちと仲良く美味しくやってますよ~♪(^v^)
年末におじゃましたときにホタルスカシの元祖も素敵だなぁ~って
思いました♪
by mipoko (2012-01-24 21:30) 

mipoko

あるふぁ さん
それもわかるぅ~ プイってしちゃうときありますよね~
女性のほうが(^^ゞ 
長引かないように「乾杯」をきっかけにするのいいですよっ♪
by mipoko (2012-01-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。