So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと早かった

 

 

 

先週のお話

 

 そろそろ

いいんじゃないかと

思ったので

 

 

 

P4076918 (1024x768).jpg

 

準備

 

 

 

P4076910 (1024x768).jpg

 

開始!

 

 

時間かかちゃったけど

 

 

 

P4076930 (1024x768).jpg

 

完成!

花見弁当[黒ハート]

 

 

家の周りの桜も

満開近いので

お気に入りの場所も

いい頃合だろうと思ったら

 

 

 

P4076951 (1024x768).jpg

 

まだ

早かったかぁ~

 残念

 

 同じ千葉県内でも

差があるのね~

 

 

 

P4076942 (768x1024).jpg

 

桜は三分咲きだけど

「桜まつり」 をやっていて

シシ鍋をゲット!

なかなか美味しかったよ♪

 

 

桜を見ながらとは

いかなかったけど

 

 

 

P4076945 (1024x768).jpg

 

お弁当タイム♪

 

お茶屋さんのお茶をホタルスカシで

かんぱ~い♪

 

 

 

P4076947 (1024x768).jpg

 

おっ

アスパラベーコンからいきますかっ

MIPOKOはおにぎりから

食べよ~っと♪

 

 

 

P4076949 (1024x768).jpg

 

この竹箸と箸入れ

なかなかいいでしょ♪

このまえ行った

房総スターマーケットで買った

千葉産のお箸なのよ♪

 

 

さてさて

紹介が遅くなっちゃったけど

ここはどこかと言うと

 

 

 

P4076954 (1024x768).jpg

 

千葉の山の中にある

 

 

 

DSC_0431 (1024x680).jpg

 

いすみ鉄道

小湊鉄道

始点と終点の

上総中野駅

 

 

 

DSC_0504 (663x1024).jpg

 

最近のローカル線ブームで

ホームには沢山のお客さん

 

カメラマンも沢山

いましたよ

 

 

 

DSC_0518 (1024x680).jpg

 

みなさん

急いで

乗り換え 乗り換え

なんせ

1時間に1本と

一日に5本しか

走ってないからね

 

 

 

DSC_0533 (680x1024).jpg

 

こんなところで撮影したら

危ないよ!

って言われそうですが

ここで線路は途切れてますから

ご安心を♪

 

 

 

DSC_0538 (1024x680).jpg

 

なかなか普通なら

撮影できないところで

記念写真[黒ハート]

線路は続くよどこまでも♪

夫婦も続くよどこまでも♪

 

 

 

DSC_0561 (1024x680).jpg

 

今回は

桜のお花見ではなく

 

千葉の花

菜の花のお花見に

なりました♪

 

 

この日は

風もあって

ちょっと寒かったので

温まりに

 

 

DSC_0600 (680x1024).jpg

 

MIPOKOのお気に入り

『 焙煎香房 抱(HUG) 』 さんへ

 

コーヒー豆をモチーフにした

床のモザイクアート

と~っても可愛いの♪ 

 

 

 

DSC_0568 (1024x679).jpg

 

納屋を改装して作った

喫茶スペースは

と~っても落ち着くのよ~

 

 

美味しいHUGさんのコーヒーと

 

 

 

P4076963 (768x1024).jpg

 

美味しい

『 キュイッソン 』 のケーキで

心も体も

ぽっかぽか♪

 

 

 

DSC_0596 (1024x680).jpg

 

居心地の良い場所で

コーヒーのいい香りの中 

あっ!と言う間に

外は日が傾き始めてた

 

 

 

P4076971 (1024x768).jpg

 

ちょっと早くて

桜は満喫できなかったけど

 

とても良い一日に

なりました[黒ハート]

 

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 22

akipon

いつもいつもおしゃれですね〜(笑)
花見=桜じゃなく、菜の花だって全然OKだと思います。
かえって菜の花で花見の方が、もっとイケてる気がします。
それにしても、お花見弁当美味しそうですね!
by akipon (2012-04-13 00:18) 

あるふぁ

毎週行くのも大変ですが、今週末に行かないと、来週
だと葉桜になってしまいそうですねぇ。

それにしても、色取り取りのお弁当、美味しそう!
お花見にはビール!といきがちですが、暖かいお茶と
お弁当ってのも良さそうですね。
by あるふぁ (2012-04-13 00:30) 

キャラハン

んじゃ私は唐揚げから。。。(^w^;)
お弁当おいしそう♪
桜はちょっと残念だったけど、いい休日になりましたね。。。
それにしてもオサレなトコいろいろ知ってるのねぇ。。(^-^)

by キャラハン (2012-04-13 08:23) 

お茶屋

スニーカー 形も色合いもカッコいいですね♪

そしてお外ご飯にもホタルスカシお供させていただき
お茶屋 感激です!!!ありがとうございます☆

by お茶屋 (2012-04-13 10:27) 

(。・_・。)2k

ここ行ってみたいと思ってるんだけど
足がなくてね~

しかし なんだ 茶碗といい箸といい
そういうのちゃんと持っていくっていいよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-13 16:38) 

mipoko

akipon さん
そうね~ 菜の花のお花見も綺麗だったし、ザ!千葉!!って
感じで良かったけど...  やっぱり桜でお花見したいよ~
明日がラストチャンス! でも雨なのよね~(T_T)
お弁当美味しそうにみえる? うれしいなっ♪ (^v^)
by mipoko (2012-04-13 22:39) 

mipoko

あるふぁ さん
明日雨の予報ですよぉ~(T_T) でもチャレンジしてみます!!
今年まだ桜の写真を1枚も撮ってないので(^^ゞ
ちょっと寒い日だったので温かいお茶がとても良かったです♪
でも あるふぁ さんには~  ワインかなっ♪ (^u^)
by mipoko (2012-04-13 22:49) 

mipoko

キャラハン さん
わかるぅ~♪ 私もおにぎりかから揚げで迷いますもん♪
お弁当まあまあみられるでしょっ♪ あはっ♪ (^^ゞ
おしゃれには縁遠い私ですが、ときどきおしゃれな出会いが
あるんですよ(^v^) 美味しいコーヒーが飲みたくなったら
大多喜に行ってみて下さい♪
by mipoko (2012-04-13 23:00) 

mipoko

お茶屋 さん
スニーカー褒めてもらって嬉しいです! 私のお気に入りの
グラビスのスニーカーなんです(^v^) 
お花見にホタルスカシと美味しいお茶♪ とってもテンションが
あがりました♪  桜が満開だったら最高だったんですが^^;
素敵な器と出会えて私も感激です(^v^)
by mipoko (2012-04-13 23:10) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
千葉は2kさんの好物の素敵な洋館はないけど
田舎の良さと 時々 ホントに時々だけどお洒落な出会いが
あるので来て来て~♪ 

お茶碗やお箸、ちょっとこだわるとグーンと気分が上がるよね♪
by mipoko (2012-04-13 23:47) 

katakiyo

楽しそう!美味しそう!
一緒に楽しませて頂きました。
by katakiyo (2012-04-14 10:46) 

Takashi

自然相手ですからタイミングが難しいですよね。花見。
うちのほうはまだまだ咲いているので、明日にでも見に行こうと思ってます。
by Takashi (2012-04-14 16:23) 

hossy7

お花見弁当、おいしそう・・・
春はまだまだこれからですから・・・
いっぱい満喫できますって(笑)
by hossy7 (2012-04-14 20:33) 

mipoko

katakiyo さん
はい♪ 楽しかったです♪ 美味しかったですぅ♪ (^u^)
一緒に楽しんで下さったなんて、なんて嬉しいコメントでしょう♪
ありがとございます\(^o^)/
by mipoko (2012-04-14 21:53) 

mipoko

Takashi さん
タイミング 難しいです(T_T) 近所の桜のピークは
お仕事のある平日でした。 待ちに待った休みの今日は
雨だし、桜は散ってるし~(>_<)
Takashi さんは明日楽しめると良いですね♪
by mipoko (2012-04-14 21:57) 

mipoko

hossy7 さん
そうですよね! 春はこれからですよね!!
近所の桜は終わってしまったので、自分が春を探しに
移動してみようと思います♪ (^v^)
hossy7 さんは桜楽しみました?(^.^)
by mipoko (2012-04-14 22:00) 

めい

写真の撮り方素敵です
綺麗だわ~


by めい (2012-04-14 22:01) 

mipoko

めい さん
きゃ~♪ 素敵なんて言っていただいて感激です!
ありがとうございます\(^o^)/
by mipoko (2012-04-14 23:56) 

nyan

お弁当、おいしそ~(*^-^*)
もう、お花がなくても、
弁当だけでも、いいわ~
↑なんて、食欲ッカーな人w
by nyan (2012-04-15 18:57) 

mipoko

nyan さん
美味しそうに見えるでしょ~  と言う事は~
私の写真の腕が上がったと言う事  かなぁ~(^^ゞ
花より団子仲間だねっ♪(^u^)
by mipoko (2012-04-15 23:44) 

aidesu

オサレな喫茶店やねー。
いいなぁ。
桜。もう散っちゃったんだ・・・。凹Oコテッ
by aidesu (2012-04-17 13:59) 

mipoko

aidesu さん
お帰り~♪ 帰って来るのが遅いから、桜終わっちゃったよ^^;
aidesu さんの桜の写真見たいから北の方に行って撮ってきて!
カフェいい感じでしょっ♪ 大多喜だからドライブがてら行ってみてちょ♪

by mipoko (2012-04-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。